読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Make Fantasiality blog

ファンタジー世界をリアルに体験できるものを作っていきたい的なマインドでなんか作ります。

Oculus用ゲーム「Little Witch Pie Delivery」のあそびかた

・アプリファイルはこちらです。

Mac版

Win版

・起動すると、タイトルが表示されます。「S」キーを押すとカウントダウン後にゲームスタートするので気持ちの準備ができたら押してください。 

f:id:hrmkt:20131210221256j:plain

・箒は勝手に進みます。上下左右の矢印キーでほうきの向かう方向だけを操作します。

 

f:id:hrmkt:20131210221239j:plain

・左上にゲージがあると思いますが、このゲージが満タンになるごとにスピードが上がって行きます。逆に、ゲージがなくなるごとにスピードが落ちて行き、スピードが0になるとゲームオーバーです。

 

・ゲージはどんどん減って行きますが、紫や緑の魔導石のかけらに接触すると回復します。

・また、カラスやドラゴンの羽にあたると大幅にゲージが減ります。

 

・右上に羊皮紙のようなパネルと緑と赤の点があります。

緑が自分、赤が目的地なので、これを見ながら目的地に向かいます。

 

・特に制限時間は設けておらず、できるだけ早く目的地の家にたどりつく、というのが目的のゲームになります。

 

・目的地にたどりつくまでにかかった時間ごとに魔女ランクが与えられます。できるだけ豪華な魔女ランクをめざしてください。

 

・ゲームオーバー時は、数秒放っておくとスタート画面に戻ります。

・クリア時は、「E」キーを押すとスタート画面に戻ります。