Make Fantasiality blog

ファンタジー世界をリアルに体験できるものを作っていきたい的なマインドでなんか作ります。

あけましておめでとうございます&最近のLittle Witch Pie Delivery

f:id:hrmkt:20150105224606j:plain

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年後半から末にかけてLittle Witch Pie Deliveryまわりで色々動きがあったのですが、かなりドタバタしてしまっていてまとめられずじまいだったので、本エントリでまとめてみようかと思います。以下時系列順です。

 

 

2014年11月13日 週刊アスキーに掲載&初の電車中吊り広告掲載

 週アスさんとOcufesのご厚意で、週アスLiveというイベント内のOcufesで展示させていただくこととなり、その特集記事を週刊アスキーに掲載いただきました。

全国紙にLitlle Witchが掲載されたことも嬉しかったですが、電車の中吊り広告にLittle Witchのイメージビジュアルが掲載されているのを見た時は驚きでした。


2014年11月16日 週アスLiveで展示

上記のイベントもつつがなく予定通り開催され、多くのお客さんに体験いただきました。

 

2014年11月29日 Oculus Game JamにてNiftyさんとコラボ展示


ASCII.jp:ポポポ認証や学園追放 2日でVRゲームを作る「Oculus Game Jam」がスゴかった (1/2)


Niftyさんからの受託案件として、mobile backendの宣伝にLittle Witchを使っていただくという形でコラボが実現しました。
mobile backendを使ったオンラインランキング機能が追加され、視線でランキングの名前を入れられるように進化を遂げました。

 

2014年11月29日 アジアデジタルアートアワードFukuokaで入賞

2014 ASIA DIGITAL ART AWARD - 受賞者一覧 -

アジアデジタルアートアワードFukuokaというコンペティションに応募していたのですが、インタラクティブアート部門で入賞という成績をおさめました。
ちなみに受賞作品展示は、会場が福岡でかつ費用自己負担というのがきつくて断念いたしました・・

2014年12月20日 Switch 神ゲー100特集に掲載


表紙はポケモン×浅野いにお! 『SWITCH』神ゲーム100特集に押切蓮介

Switch 神ゲー100特集という雑誌に掲載していただきました。

Switchの神特集は、神コラボ特集が始まった時からの憧れだったのでとても嬉しかったです。目次に「Little Witch Pie Delivery」と書いてあるのが感無量です!

おかげさまで、色々な場面で引合いに出していただき楽しめていただいて感謝の極みです。

Little Witch Pie Delivery本年の抱負

Little Witch Pie Deliveryの次の展開なのですが、もっと容易にコンテンツ配布できるように、非箒デバイスバージョンを考えております。
また、それにあたって「箒デバイスがなくても楽しめるだけ演出ボリューム」が必要と考えており、演出強化はそのまま箒デバイスありのバージョンにプラスに働くはず。
今のところ考えているコンテンツアップデートはそれくらいですが、Niftyさんとのコラボレーションのような、思わぬ組み合わせでのコラボレーションによるアップデートも大歓迎ですので「これは」と思った方はぜひぜひご連絡ください。

 

本年も何卒よろしくお願いいたします。