Make Fantasiality blog

ファンタジー世界をリアルに体験できるものを作っていきたい的なマインドでなんか作ります。

Oculus Rift DK2のスケール感の謎を追求しようとしてあきらめた話

この記事は、Oculus Rift Advent Calender 2015の15日目の記事です。 約1年ぶりのブログとなってしまいました。それくらい2015年は(も?)VRが熱い1年でした・・ 魔女をGearVR化してみたり、ガジラVRという異形のVRに取り組んだり、そもそもカヤックでVR…

あけましておめでとうございます&最近のLittle Witch Pie Delivery

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年後半から末にかけてLittle Witch Pie Deliveryまわりで色々動きがあったのですが、かなりドタバタしてしまっていてまとめられずじまいだったので、本エントリでまとめてみようかと思…

VR向きのライブ演出を考える

この記事は、Oculus Rift Advent Calender 2014の15日目の記事です。 最初は魔女ネタを書こうと思っていましたが、たまには違うネタもやりたいよね、ということで今回は「VR向きのライブ演出」というのを考えてみました。

Little Witch Pie Delivery 東京ゲームショウverアップデート解説

Little Witch Pie Deliveryの東京ゲームショウ出展ですが、主に ・DK2の仕様でちゃんと遊べる内容にする必要がある・ゲームショウ出展ということで、並み居る本格インディーゲームと並べても 受け入れてもらえるくらいの内容にする必要がある ということを解…

Oculus魔女ことLittle Witch Pie Deliveryを東京ゲームショウに出展していました

前回の記事でお知らせしていましたが、 「ほうきに乗った魔女になれるゲーム」ことLittle Witch Pie Deliveryを東京ゲームショウに出展していました。

Oculus魔女を東京ゲームショウ・インディーゲームコーナーに出展します

Oculus魔女を東京ゲームショウに出展します。インディーゲームコーナーの3-C1-14です。 出展社一覧 | 東京ゲームショウ2014 今回、TGS出展ということで大幅にバージョンアップさせています(現在鋭意制作中・・)ステージも上記画像のように一新。また、DK2…

魔女の受付展示が終了します

前回の記事で紹介しましたKAYAC受付の魔女展示ですが、今週の金曜日(7/4)をもって一旦終了します。理由は、社内Oculusリソースの枯渇です!(爆)あまりOculusの数がなかったもので。 DK2はもうすぐ発送との噂なので、在庫復活したらまた展示させてもらおう…

カヤック受付で魔女体験できるようになりました

所属しているカヤックのオフィス(横浜の方)の受付にOculus魔女を設置させてもらいました。 カヤックに遊びに来たら(仕事で来ても)魔女になれるよ! それに伴い、色々とバージョンアップしましたので解説いたします。

Oculus魔女に風圧フィードバック機能を追加しました

年始のOcufesで公開していたのですが、Oculus魔女に風のフィードバック機能を追加しました。 紹介動画はこちらです。 Oculus Witch with Wind Control System from Makoto Hara on Vimeo.

昨日のOculus魔女体験ツイートをまとめてみた

昨日、Ocufesの1日目でOculus魔女を展示しました。 たくさんのお客さんに体験いただき非常に盛況だったのですが、オペレーションが忙しすぎてほぼ全く記録を取ることができませんでした・・ 幸いにもツイートしてくれた方がおりましたので、展示記録として…

Oculus魔女体験、1/11のOcufesで展示します

来たる1月11日及び12日、秋葉原にてOcufesが開催されます。 Ocufes 出張版アキバ大好き祭り 秋葉原ジャック(通算9回目) | Oculus Festival in Japan こちらの11日の方にOculus魔女体験ゲームの方を展示させていただくことになりました! Oculus魔女体験ゲ…

あけましておめでとうございます

【はじめての】Blender→Sketchfabやってみた【モデリング】

BlenderファイルをSketchfabにアップしてみたのですが、いくつかつまづいたところがあったので書いておきます。

Oculus用ゲーム「Little Witch Pie Delivery」のあそびかた

・アプリファイルはこちらです。 Mac版 Win版 ・起動すると、タイトルが表示されます。「S」キーを押すとカウントダウン後にゲームスタートするので気持ちの準備ができたら押してください。 ・箒は勝手に進みます。上下左右の矢印キーでほうきの向かう方向だ…

Oculusで魔女の体験ができるゲームを作ってみた

昨日PVを公開しましたが、表題の通り、Oculusで箒に乗った魔女の体験ができるミニゲームを作りました。タイトルは「Little Witch Pie Delicery」・・ということで某アニメをパロディしたゲームです。ところで第2弾の制作も決まったリトルウィッチアカデミア…

Oculusで魔女の体験ができるゲームの動画をアップしてみた

この記事はOculus Rift Advent Calendar 2013の9日目の記事になります。 Oculusを使って、魔女になって空を飛ぶ体験ができるミニゲームを紹介する動画をアップしました。Oculus、及び箒に取り付けられたジャイロセンサ(iPhone)を用いることで、自分が箒に乗…